検索
Close this search box.
カテゴリー:

トキワ荘マンガミュージアムで赤塚不二夫先生との二人展が開催!

12月9日から、豊島区立トキワ荘マンガミュージアムにて、特別企画展「-ふたりの絆-石ノ森章太郎と赤塚不二夫」がスタートいたします。

会場ではふたりのデビュー前の習作からトキワ荘転居後の代表作まで幅広く展示されます。

石塚不二太郎、いずみあすか名義で描かれた合作「その仮面をとれ!」「そしてミヤはいなくなった」に加え、水野英子先生を交えてU・マイア名義で描かれた合作「くらやみの天使」の直筆原稿も展示。

また館内には、ふたりのトキワ荘でのエピソードを再現した似顔絵パネルも設置。一緒に写真を撮ることも可能です。

ふたりの絆にスポットをあてた原画展は今回が「初」です。
原稿や写真、資料等を通じて、作家の青春時代を追体験いただける構成になっています。
ふたりが出会い、ともに夢を追い過ごしたトキワ荘の日々に、思いを馳せていただけたら幸いです。

入場特典として、石ノ森作品・赤塚作品(各4種類)の缶バッジを配布。※絵柄はランダム
その他限定グッズも販売。

特別企画展『-ふたりの絆-石ノ森章太郎と赤塚不二夫』
会期 2023年12月9日(土)~2024年3月24日(日)
休館日 月曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日~1月3日)
時間 10:00~18:00 ※入館は17:30まで
会場 豊島区立トキワ荘マンガミュージアム
入場料(グッズ付き) 大人500円 / 小中学生100円 /
未就学児、または障がい者手帳をご提示の方(介助者1名まで)無料

※入館は予約優先制。トキワ荘マンガミュージアム申込フォームにてご予約いただけます。【https://tokiwasomm.jp/

他の最新ニュース