WEBマガジン「ISHIMORI MAGAZINE」12号を公開いたしました!
今回の大特集は『石ノ森章太郎 ヒーローに託した思い』です。様々な変身する等身大ヒーローを生み出した石ノ森。各ヒーローと変身をキーワードにしながら、様々な作品をご紹介します。
また数々の石ノ森ヒーローの映像作品を手がけられてきた、東映 取締役の白倉伸一郎さんへのインタビューでは、石ノ森との出会いやエピソード、7月22日から公開の映画について語っていただきました。
他にも仮面ライダー生誕50周年企画や、連続テレビ小説「おかえりモネ」ふるさと記念館番組収録など全6記事となっています。是非ご覧ください。
内容は以下の通りです。
● 石ノ森章太郎 ヒーローに託した思い
石ノ森の代表作の一つでもある「仮面ライダー」が今年4月3日に生誕50周年を迎えました。
それ以降も数々のヒーローを生み出してきた石ノ森が、それぞれの作品に込めたであろう想いやテーマ性を、「ヒーロー」と「変身」というキーワードでご紹介します。
● 仮面ライダー生誕50周年で発表された3つの企画をご紹介!
●「マンガ三国志」シリーズの新刊は「諸葛孔明」! 既刊も含めて一挙ご紹介!
● 宮城県「石ノ森章太郎ふるさと記念館」で行われた連続テレビ小説「おかえりモネ」の収録現場より、制作風景をレポート形式でお届け!
● 文庫「石ノ森章太郎コレクション」、好評発売中の『初期少女マンガ傑作選』『ファンタジー傑作選』について、収録作品などをご紹介!
● 石ノ森作品や石森プロと関わりの深い方にインタビューするISHInoMIRI DNA。
今回は、7月22日公開の『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』を手がけられた東映株式会社 代表取締役の白倉伸一郎さんに、石ノ森との出会いや仕事上で関わった際のエピソード、石ノ森作品に対しての思いなどをたくさんお話しいただきました!