検索
Close this search box.

Month: 7月 2020

石森プロ公式WEBマガジン「ISHIMORI MAGAZINE」09号を公開しました。今回の特集は、『この夏、想像力で旅しよう』です。世界各国をエリアに分けて、石ノ森作品に登場する国や地域をご紹介しています。人間に与えられた「想像力」で、「世界中を旅していただきたい」という思いでお届けしました。ぜひご覧ください!
石ノ森章太郎が生まれた宮城県登米市。 その生家近くに建てられた「石ノ森章太郎ふるさと記念館」が2020年7月20日で開館から20周年を迎えます。 その記念として、「石ノ森キャラクターデザイン展」が開催されます。
西武渋谷店にて、サイボーグ009連載開始55周年を記念し、ここでしか手に入らないサイボーグ009のARTな商品を展開する催事が開催となります。 国内外で活躍するクリエーターとのコラボ商品を中心に、ホビー、ファッションからライフスタイルオフィシャルグッズまで、そして今回はなんと「モンチッチ」と「サイボーグ009」を、女性クリエーターならではの感性でコラボデザインした限定商品もありますので、是非注目してください!
マンガ日本の古典1『古事記』が、より大きな文字で読みやすいワイド版になりました。 『古事記』は大和朝廷が史書として編纂した日本最古の典籍です。  上・中・下巻の三部に分かれ、上巻は「建国の由来」を主題とする神代の物語、中巻は初代人皇神武天皇から応神天皇まで、下巻は仁徳天皇から推古天皇までを皇位継承順に取り上げています。
劇作家・演出家・プロデューサーである小野寺丈の連載コラム「僕が見ていた石ノ森章太郎」の「きりとばらとほしと」前編がアップされました!