BS日テレ開局15周年として制作・放送された、第1弾から1年。この年末、あの二人が帰ってきます。
第2弾である今回は、冬、夏の各章で構成された2時間スペシャルドラマです。
原作マンガから、冬の章として「椋鳥」、夏の章として「氷の朔日」を基にドラマ化していただきました。
季節にまつわる、江戸情緒と心情に迫る、二つのエピソードです。佐武と市、2人の活躍に、どうぞご期待ください。
(担当O)
主演のお二人から、撮影を終えてのコメント
■小池徹平(「佐武」役)コメント
まっすぐな佐武をふたたび演じることができ、とてもうれしく思っています。
今回、第2弾ということで、撮影の時も「スタート」の掛け声で、すっと役に入ることが出来、「市」役の遠藤さんと相談をしながら2人の関係性を作っていくことができました。
時代劇だけど現代劇に近い、痛快な佐武と市の活躍を楽しんでいただけると思います。
■遠藤憲一(「市」役)コメント
いい脚本、監督、スタッフ、役者がそろっている作品に出ること——。それが自分にとって幸せを感じること、だったりしますが、「佐武と市捕物控」はそんな作品の一つです。第2弾ということで、佐武役の徹平君や監督に提案をしたり、相談したりしながら、ますます楽しんで演じることができました。年齢、性別を問わず、普段は時代劇をご覧にならない方にも楽しんでいただける作品になっていると思います。
「BS日テレ 時代劇スペシャル 佐武と市捕物控 冬夏の章」
12月17日(土)よる7時から、BS日テレにて放送
脚本:「椋鳥」深沢正樹 「氷の朔日」寺田敏雄
音楽:奥山まさし
監督:雨宮 望
©️BS日テレ©️石森プロ